記事No.80 へのコメントです。
まず驚いたのがスプーンから立ち上がって最初の部分が非常に下っていたコトだ。映像ではバックストレートが左に少し曲がっている辺りから上っているように映っているが,実際は一度急激に下って上っているのだ。
さっき歩いていた新シケイン(旧まっちゃん)は完全に2階程の高さにあり,
自分の足で見に来ることの無かった西コースにも,
沢山知らないコトがあるのだと感じた。
立体交差の2階部分,バックストレートからヘアピンを見ると回収のバスが走っている。
「イカーン!!回収車に載ってしまっては完走にならんじゃないか。」と思いだし,旧130R〜シケインまでを力走してみるが,ゴールまでの距離を見て最終コーナーの下り坂を利用し惰性で早歩きに持ち込む。
ホームストレートに入り,「あと少しで完走扱いが終了しまーす。」と叫ばれ,喉の渇きも足の痛みも忘れひたすら走り出す。
記録 1時間10分であった。
完走証明書を受け取り,姫と連絡を取ると「今まで走ってたの!?わたしは途中でショートカットしたよ。お疲れさま。」とのコト。
もし来年も走るなら絶対にバイクのブーツとカワジャンはやめようと決意したのだった。
なげー,早くしないと開幕しちゃうヨー!!
今週中にトークショウとか書き上げます。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]