記事No.172 へのコメントです。
木曜日に鈴鹿に出撃した双子姉妹の姉から現地の連絡が入ったのは金曜日の8:53。「ケンツはあまり本気モードではなくワークスホンダの#7がやはり速かった。ヨシムラは10秒台出していた。サプライの民〜は今野君に負けていた。14秒台が最高だった。(一部略)」と云うのが見てきた感想だそうだ。
金曜には続々と現地入りした現地レポーターから情報が入り,
仕事中にもかかわらず皆へ転送するのに忙しかった。
とりわけMTMT嬢は計時予選終了毎に上位ライダーの連絡を入れてくれ非常に嬉しかった。
(なにぶん素人が現場で把握した情報なので,詳しいタイムや順位などは専門のサイトがありますのでそちらで確認して下さい。)
計時予選が終了して翌土曜のSSの出走順が決まっても未だ気が抜けないのがこの8耐。
決勝に備えて19:00〜20:15の間に夜間走行をこなさないと失格になってしまう。
ケンツ・ホンダワークス・ヨシムラ・YSP等の有力チームは何度もシュミレーションやテストをしてレースに来ているので心配の度合いは少ないのだが,
ホントの意味でのプライペートチームの中には予選で思うようにタイムが出なくて無理をし転倒,マシンを損傷してしまうコトもある。
サプライの転倒について双子姉妹の姉から連絡が入ったのが18:53。
マシンの修復が夜間走行に間に合うのか非常にヤキモキしたが,
20:40「ナイト走行に間に合った。」との連絡があり安心した。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]