記事No.104 へのコメントです。
サーキットについて最初に目に入ったのはコースを挟んでピット前に張られた巨大な赤い幕だった。赤い幕を見て最初に思ったのが,開幕戦鈴鹿で資金力にモノを云わせて作られた某H社の幕だった。早朝で未だ顔見知りもサーキットに到着していないのでパドックをウロウロし,
ピットの建物の屋上に上ってみた。
すると,先程の巨大な赤い幕がH社のモノではなくケンツ北川を応援する幕であるコトに気が付いた。
その大きさは尋常ではなく通常のサーキットで張られている大きい幕の持ち主が可哀想になるくらいだった。(18mトレーラーとビートの大きさ位違っていた。)
このサイズは他のサーキットでは張れないだろう,横はまだしも縦がでかすぎる。
オートポリスのフェンスを考えてこの1戦に賭けた幕であろう。
昨年のSUGO戦ではチームロゴの入った応援団の団旗みたいなサイズの旗を振っていた男性が居たそうだが桁違いの大きさだ。
(我々が到着した時にロイヤルルーム裏の駐車場にベースキャリアを付けてリアゲートを開け放した紺色?の軽が停まっているのを目撃したが,もしかしたら制作に携わった方の車だったのかもしれない。)
屋上から「しかし,デカイなー。半分にしてもまんだデカイで。」と見下ろしていると,全戦観戦全国行脚の渡辺篤応援サイト管理人が巨大な北川幕の横に篤幕を張り付けているのが見えた。
向こうも屋上の黄色いシャツに気が付いたらしくお互いに手を振る。
彼女たちも(ライダーの応援サイト管理人はかなりの確率で女性が多い。公式の北川サイト管理人は男性だが。)パドックに来るであろうと考えていたらやはり出会った。
如何せんまともに会話したのは前戦・鈴鹿が初めてなので(それもほんの少し)誰それは何時の便で来るだとか,なんでこんなに寒いねんとか,早朝出会った鈴レー・柚ポンの様子等を話して今後のパイプ作りに努める。 [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]