RFは絶版し、最近では隼がツアラーとして紹介され後継機の噂も出ない...
現RF君は「仁斬り」に掲載されて、良い記念になったし...
ボーナスの噂もちらほら...
SUZUKIの決断を待っていても仕方ない。
やはり!自分でnewRFを作るしかあるまい!!!
ということで「RF988Rプロジェクト」を始動することを決断しました。
そこで、皆さんの考える「新RF」について、お話を聞かせて下さい。
たとえば、
・もし、新型RFがでるとしたら、何を期待しますか。
・現RFから継承して欲しい点は何でしょうか。
・新RFでは、是非直して欲しい点はなんでしょうか。
などなど。
あと、新RF作製に協力してくれそうなショップの紹介も期待してます。
目標は、全国ミーティングでのお披露目。
皆さんのご意見をお聞かせ下さい。
それから、現RF君は資金捻出のため放出します。
「売ります」コーナーを見て下さい。
【現時点での構想】
myHPで掲載していた、「Type零(Rey)」をたたき台としてます。
・ベースマシン:GSX-R1000
・GSX-Rを継承する点:エンジン、シャシ、足周り全般。
先日試乗する機会がありましたが、現状のままでツーリングから
サーキットまで全く問題なし。「レプリカ」ではありますが中低速は十分。
足周りの堅さも、セッティングがカバー出来る範囲。
軽い車体も相まって、流していても「急かされる感じ」や「だるさ」は全く
感じられない。逆にコンパクトな車体は「中型車」に載っているような
手軽さと安心感を感じるほどでした。「時代は変わった」と思いましたょ。
・RFを継承する点:エクステリア、ライディングポジション
ハンドルを変更し、軽い前傾程度の変更。ツーリングからスポーツ走行まで
広い要求に応える。余裕があれば10mm程度ステップを下げるか?
デザインはRFを継承、テール・エラは優先順位1番。
・新規事項:アッパーカウル、灯火類、荷掛けフック
ラムエア開口に伴いアッパーカウルは全面変更。
「ヨシムラ耐久隼」的デュアルヘッドに変更、シールドはエアロタイプに。
高いシールドで気流を左右に斬り、肩口から抜くアプリリア的構成を目指す。
荷掛けフックは、ZZ-Rの収納式フックを移植。これぞ業務提携の妙味!
カウルに傷つけず搭載量&操作性UPだ。
で...完成予想はこんな感じになったモロ〜♪
