記事No.164 へのコメントです。
>取り敢えず高校時代の友人宅が宝持交差点近くにありますが、多分そこから>だと、5分かからないような気がしますねえ(ローカルピンポイント!)。....宝寺交差点からは、バイクで37秒です (^^;
>今はZAQに加入してるので、ダイヤルアップとは無縁なんですけどね。....(*^^*)人(▼▼メ)なかま!なかま!
電話代金の呪縛から解き放たれてから、めっきりテレビを見なくなりました。
やっぱ、やめられまへん! >CATV 常時接続
んでもって、あんまりにも快適なので、
これは独り占めしとくことはなかろうかと、
我が社の賃貸マンションにも取り付けました ←八尾市
そんでもって、YAHOOオークションに出しっぱなしで広告・宣伝 (爆)
そしたら、20代〜35歳までの独身男女客が、増える!増える! \(^O^)/
興味のあるかたは、適当に探してください (∩∩メ)
>でもまあ、女性ライダーだといぢわるするドライバーもいるので、これで>いいとは思ってます(皆がそうでは、勿論ありませんけどね)。....うちの妹くんの場合、乗ってるバイクの圧倒的な存在感からか、
嫌がらせなどは、受けたこと無いそうです...はい。
まぁ〜 私に言わせれば....、
あんな乗り方していたら、危なっかしくて近寄れない (^^;
>かなり“怪しい”といいますか、怪しさ大爆発! なサイトです(笑)。>(内容はもっと怪しいんですけどね)....参りました。惨敗です m(_ _)mぺこ
>....バッテリーを積み替える際に、もしかしたらアドバイスをいただくかもしれません。>その時はどうぞ宜しくお願いします(ぺこりん)。....喜んで (^-^)/
>>そういえば、にしはらさんは「暗越奈良街道」は通られたことありますか?....悪いことは言いません。
2輪にしろ、4輪にしろ....
あの峠道を、通勤路にすることなど、考えない方が良い!
私は、2度と【あの道】は、通りません ( ̄^ ̄)キッパリ
★理由★
・道幅が狭い箇所がいくつもある。
・勾配がきつすぎるので、すれ違いで一端停止などしたら、
2度と前進で発進出来ない箇所が、何カ所もある。
・超急勾配の逆バンクが、葛折りになっている難所がイッパイある。
・夜の通行は、かなりの勇気が必要! ←街頭・人通り等...一切無し。
私の体験談なのですが.....
軽1BOX(660ccオートマ)にて、奈良→大阪へ抜けたことあります。
奈良側の登りは、それなりに道幅もあるにはあったのですが、
頂上近くになるにつれ、その道幅も、車幅イッパイいっぱいに.....。
挙げ句の果てに、左折した瞬間...見上げるような急勾配。
おりゃっ!〜と助走を付けようにも、左折してスグの道では無理。
そろり...そろりと、前進で上ろうとしたのですが、上れませんでした (_ _;
仕方がないので、200mほどバックして、車を反対方向に向けて、
バックで上ったってな状態です (^^;
今時の4輪でも登り切れないなんて....ヤレヤレ と、ここまでは、笑っておれたのですが.....。
頂上を通り過ぎて、有名な石畳の狭路を抜けて、いよいよ枚岡側の下りです。
延々と続く急な下り勾配なので、エンジンブレーキを使いまくっていたにも関わらず、
悪魔のフェード現象を体験....徐々にブレーキの踏み込み量が増えてゆく様は、もぉ〜 思い出しただけでもイヤ!
しまいにゃ〜 床にブレーキペダルがくっつく状態....それでも、車は完全停止しません (^◇^;)
ご理解いただけます? 床まで踏んづけても、まるで「ブレーキって何?」てな状態で、動いている愛車。
実は、私も含めた家族5人が乗っていたのですが、遂に!緊急命令を発動したんですよ!
その時の車内の会話
私:「子供は、全員....後ろに荷室に移れ!」....そして奥さんにこう言いました。
私:「このまま減速できそうになかったら、山肌に車体をこすりながら、
飛び降りられる速度まで、最大限に減速するから、その瞬間に車を飛び降りて、
後ろに回って、リアドアから、子供を車外に引っ張りだせ!」
奥さん「パパはどうするの?」
私:「人様に迷惑をかけないような場所をみつけれたら、そこに車をぶつけて止めるなり、
谷底に落とすなりする。その前に、オレも飛び降りるから!」
....まるで、安物のアクション映画みたいな会話を、本気でかわしたのだ (^^;
いや、マジで! そりゃもぉ〜 怖いなんてのは、通り越したところにある恐怖っすよ!
そんな時、お寺のお堂を発見!
....「仏さま どうかお助けください」....の声が届いたかどうかは、定かじゃありませんが、
少し先に、お寺の駐車場を発見し、あそこならなんとかなるかもしれないと、なだれ込んだのでした。
大きな砂利の山に、前から突っ込んで、やっとこさ完全停止しました。
そしたら、車内に、オイルの焼けるスゲー臭いが侵入してきた。
これは、もしかして〜 と、車を降りて、前輪ブレーキドラムをのぞいたら、真っ赤っかに焼けてる (×_×;)
自動車レースのポスター以外で、ブレーキが真っ赤っかに焼けている姿を見るのは、
後にも先にも、これが最初で最後でしょ.....たぶん。
急いで、お寺の境内にあるお手洗いから、水を拝借して、ブレーキやらホイールにぶっかけること10数回。
1時間ほどかけて、足回りを冷ましたのは言うまでもありません。
私はこのとき、家族の前で誓いました。
この道は、2度と利用しない.....と。
れいしゃさん....こんな【国道】でも、通勤に使いますか? (^◇^;)
[
この記事にコメントを返信する ] [
原文引用 ]