ども、ふぁいなる03です。
あまり参考にならない自作日記(?)ですので、ご注意を!!
本日、ウチのRF900Finalに自作ホッ▲ワイヤー(偽ケー◆ルマスターとも言う)を取り付けてみました。
材料は、ハイテンションコード・熱収縮チューブ(大・小)・銅線がパイプ状に編み込んであるもの etc
↑こんな材料から
↓こんなもの×4本を作って・・・
↓こんな感じに取り付けてみました\(^o^)/
RF900の場合、イグニッションコイルとハイテンションコードを引き抜くことが出来なかったので
”ケーブルジョイント”なるものを使用してつなげてみました。(400の場合は引き抜けるので使わなくてもOKです)
この画像ではわかり辛いかもしれないですが、ケーブルが長すぎてしまいました。
これを真似てみようという方には、ちゃんと実測してから作製する事をお勧めします。
インプレですが、まず、始動性が非常によくなります。
次に、低回転でのモタツキが少なからず解消されるでしょう。(ウチの400と900では体感できました。)
さらに、高回転まで気持ちよく吹け上がっていきます。
今回、僕の場合15,000km以上ノーメンテのノーマルプラグを使用していましたが、
イリジウムにしたりするとパワーアップしたような気分を味わえます(笑)
さて、あとはアーシングケーブルをあと2本追加すれば電装系は一段落つくぞ
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]