カスタマイズ | ヘルプ

1-g.電気系
プラグ・ヘッドランプ・ウィンカー・バッテリー等


コメント返信ツリー表示一括表示リスト表示検索

[ご説明]  [記事参照方法]  [記事投稿方法]  [マナーと補足] 

移動しました→RFフォーラム「保守・カスタム部屋」

Re:RF400のタンクはずしとプラグチェック(初心者)
投稿者:某ML管理人 さん  ( uid 26945, posts:12, since 2001/01/08 )
投稿日: 2001/04/03 (火) 06:24 No.12 | 編集 | 削除

記事No.11 へのコメントです。

> 初心者の質問でも良いですか?
>タンクをはずしたのですが、その後、どれをどこで外せばよいのか
>わかりません(パイプ等)。

1.燃料パイプを外します。

 外すのは燃料コックの部分です。
 僕は400Rに詳しくないのでRF900Rと同じであれば、という条件ですが
 900Rの場合、燃料コックでは3本のパイプがありますが、2本はタンクへ、1本は
ポンプ経由でキャブへつながっています。
 外すのはこの燃料ポンプへつながっているほうです。

 燃料コックに向かって右側に1本左側に2本パイプがあります。
ポンプに向かうパイプは右側の1本です。

 外し方
 パイプを止めているクランプをラジオペンチなどでコックから遠いほうへずらします。
 その後手でパイプを引くと抜けます。

 つなぎ方
 クランプを燃料パイプに通しておきます。
 パイプを燃料コックに差し込みます。
 クランプをラジオペンチで広げながら所定の位置に移動させ、パイプを
ホールドします。

(400乗りの方、もし違った場合フォロー願います)


2.燃料センサーの配線を外します。

 タンク下部に燃料残が少なくなったときにメータパネルのランプを点灯するためのセンサーが配線されています。
 それを、途中のコネクタで外します。
 燃料パイプを外したあとタンクを持ち上げるとすぐわかります。

>プラグを見ようと思って、パイプとか
>付いたまま、無理矢理ずらしてみたら、取り付け部分でカウル
>(燃料コックの反対側)を傷だらけにしてしまい、落ち込んでます。

 基本的には、タンクを外す場合はシートカウル(タンクより後ろのカウル一式)を取り外してから行います。
 慣れると外さないでも可能ですが、極力外したほうが無理がかかりません。
 なお、シートカウルは左右連結状態で一体取り付け外しします。
 





>ご教授よろしくお願いします!!

[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]

- TOP -

管理者:RFOC_HP管理人
NICOLE's - WWWForum 3.7c