記事No.242 へのコメントです。
わりと地道に待っていればヤフオクでも集まりますよ?唯一肝心のメーターAss’yが、なかなか手に入らないかと思いますが
そのうち、ひょっこり出てきますから。
それともうひとつだけ気がついた所では、後期型のメーターパネルの取り付け裏側は初期出荷型は黒いゴムがついていますけど、新品で注文すると最近は白い板そのもので出荷されますので、EL化とかするのであれば加工が必要になります。(取り外しの際によく破損するため必要になる場合がある)
メーターパネルそのものはボルトオンでつきますけど、前期型のナットを流用されるのであれば、若干の隙間ができてしまうのでスペーサーかクッションゴムとかを入れてナットをしめてください。
また、その他電気系統のアクセサリーを追加して、かつキースイッチに連動させるのであれば、キースイッチに行く配線のオレンジ線から分岐させればバッテリーからの直放電を防止することもできましたので参考までに。
(バッテリーから直に配線するとイタズラされますので注意が必要です)
なお、上記にある部品の金額は全部で55000円くらいでやりました。
※パネル関係は新品使いました。
※メーター関係は新品を単体でひろっていけばスゴイ金額になります。
※フューエル・センサーもやっぱりスゴイ金額です。
※がんばってメーターAss’yを探しましょう。
※前期型にも逆の手順で戻すことができます。
以上、実際にやってみて気がついた点でした。
他にも気がついたところがあれば、教えてくださいね♪
実際にさわってみて、なかなか良くできているバイクだと思いました。
作業はけっこう楽しかったです。
[ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]