記事No.3088 へのコメントです。
夕刻、F田姉妹の姉・Mちんと待ち合わせて、京都X杉並=祝を受け取り御礼を述べつつ、
Mちんの美しさに心奪われている2時間前。
GP250クラスの予選を90度コーナーで見ていた。
今回の予選で期待するのはGP300とも皮肉られるアプリリアに対して、
非力なヤマハクルツで挑んでいる松戸。
そしてワイルドカードで参戦した鈴鹿でホンダRSを駆り2位に入った青山、3位に入った高橋。
全日本ではキレた走りを見せるも世界選手権ではツキがないTZの小山。
(特に高橋は清涼飲料水のCMによる世間への露出やワークスホンダより速いタイムを記録した8耐での走りによって大注目のライダーだ。)
世界を走るライダーはタイムの出し所やタイミングを知っている。
日本人の走りを見守っていると目の前を高橋の青いマシンが抜けていく。
続いて純白の青山、クルツの松戸、SP忠夫の小山も走り慣れたコースを攻めている。
高橋のタイムがボードのトップに表示され、
去年全日本で初優勝を果たした光景が世界でも見られるのかと期待する、、、
気合いの入りすぎた高橋が90度立ち上がりでハイサイド気味に転倒した。
8月のテストで負傷した左手をかばったが、
路面にメットがモロに打ち付けられていた。
元気に歩いていたが明日のレース大丈夫なのか?
玉田にはBSは茂木スペシャルを投入したようだが、
250迄はフォロー出来なかったのか?
(毎戦進化してると思うが、他のメーカーが頑張ってる進化のスピードを飛び越えなければ結果的にスペシャルとは言えない。)
その転倒で大事をとり救急車でピットに戻ったきり、
高橋の予選は終了してしまった。
転倒した影響でオイルが立ち上がりのラインにほんの少しこぼれた。
1台がそのオイルに乗ってしまい、加速が鈍った様に失速した。
後ろを振り返って納得したらしく再度アタックしに行く。
走ることで飯食ってるヤツぁ肝がすわってる。
終了に近づくにつれ皆タイムを上げてくる。
注目の青山は6番手。
ランキングトップのポジャーリの前だ。
松戸は8番で2ndロウを確保した。
違う意味で明日のスタートに注目だ。
小山も先輩松戸の後についてタイムアップを果たし9番手。
高橋は10番まで落ちた。
GoGoユーキバーガーの売り切れが早いからって、
予選も切り上げちゃイカンだろ。仕込みでもせにゃならんのか? [ この記事にコメントを返信する ] [ 原文引用 ]